党の訴え街に響かせ

カテゴリー:

東海ブロックいっせい宣伝 県内各地で!!

日本共産党岐阜県委員会と各地区委員会は25日、東海ブロックいっせい宣伝に取り組みました。

 中津川市苗木交差点では市内から人が集まり、途絶えることなく交差点に差し掛かる通勤の車に向かい大型パネルで「リニアよりくらしを」「消費税まずはもどそう5%」「本気でCO2削減」などを訴え、手を振ってアピールしました。

 ブロック宣伝は市内4カ所で交互に取り組んでおり、アピールには毎回15人ほどが集まり交差点を取り囲んでいます。

 参加者は、「地元で顔見知りの運転者がクラクションを鳴らしたり手を振ったりしてくれると元気が出るね」「衆議院選もみんなで負けないで頑張らないと!と思える」と語りました。

 交差点の近くには小中学校があり、登校中の小学生が「おはようございます」と元気に声をかけていました。「パネルに書いてあることわかる?」と尋ねられた中学生は、「『ミサイルよりくらし!』は分かる」と笑顔で答え、友だちと一緒に横断歩道を軽やかに渡っていきました。

 その他にも、岐阜市、各務原市、山県市、大垣市、恵那市、高山市、関ケ原町などで取り組まれました。

横断幕やのぼり旗で通勤する車にアピールする参加者 = 25日 岐阜県中津川市
© 2014 - 2024 日本共産党岐阜県委員会